2017年24時間テレビマラソンランナーはブルゾンちえみ?歴代ランナーは誰だった?

この記事は6分で読めます

 

7月30日に放送された、行列のできる法律相談所で、2017年の24時間テレビのマラソンランナーに関する情報を発表するということで、テレビに食いついて見ていました。しかし、本人に繋がる有力な情報は一切公開されず…。

 

 

 
スポンサードリンク


 

 

一体、2017年のマラソンランナーは誰なのか?そして、番組で発表されたヒントとは?この情報を元に、24時間テレビのマラソンランナーが誰なのかを予想していきたいと思います!

 

 

 

2017年24時間テレビのマラソンランナーはブルゾンちえみ?

https://ameblo.jp/buru-chie/より引用

 

 

 

24時間テレビのマラソンランナーは誰なのか?

 

2017年は発表が当日になるので、予想になりますが、

 

ずばり!ブルソンちえみ

 

ではないか!と思っています。

 

7月30日に放送された、行列のできる法律相談所でマラソンランナーの重大発表がある!とのことで見ていたんですが、今年は当日までランナーの発表が無いんですって!

 

そんな中、色んなヒントがだされて、番組内でも「ブルゾンちえみが有力候補ではないか」と話題になっていたんですよね。

 

大きな理由としてあげられたのは、

 

過去に陸上部で長距離を走っていたから

 

とのことでした。

 

確かに、まったく経験がない人よりは長距離走経験者の方が24時間走りきる可能性はありますよね。Twitterでも「24時間テレビのマラソンランナーはブルゾンちえみでは!」という書き込みも多かったです。

 

 

ブルソンちえみ、あるかもしれないです!

 

 

ただ、他の候補者にもいろいろと候補になりそうな理由がチラホラ・・・

ということでもう少し、番組の内容を詳しく見ていきましょう。

 

 

24時間テレビのマラソンランナーといえば、6月から遅くても7月に発表になり、毎年恒例の坂本トレーナーに指導を受けている姿が放送されたりしていますよね?

 

しかし、2017年・・・

一向に24時間テレビのマラソンランナーが発表されず。

一体、誰が走るんじゃい!!

と、気になっていた人も多いと思います。私もそのひとりです。

 

で!

7月30日の、行列のできる法律相談所での重大発表へと突入!内容がどんなものだったのかというと!

 

 

行列のできる法律相談所で発表された内容とは?

 

 

 

今年の24時間テレビのマラソンランナーですが、なんと

 

24時間テレビの当日に発表します。

 

とのことでした。

 

 

今までこんなこと無かったですよね^^;前代未聞の大事件です!

 

走ることが決まっている当事者は、当日まで何も知らされないままいきなり24時間を走り抜く。という、なんとも無謀な計画が2017年の24時間テレビでは行われているようです。

 

スタジオからも、

「決まっている人を当日に発表するんじゃないの?」

「ランナー本人が知らされないの?」

と、困惑した状況でした。

 

 

そして、ここから当日発表される当事者についてのヒントが出されました。

 

ヒントは、

当日、武道館にいる人

 

なんだ?!この大雑把なヒントは^^;

24時間テレビってものすごいたくさんの人が出ますよね。その中から、誰かが走るそうなんですが・・・。ん~、まったく分からずですね。

 

ちなみに、この時、スタジオにいたメンバーは

 

ジャニーズの小山慶一郎、梅沢富美男、東野幸治、宮迫博之、アンジャッシュの渡部、フットボールアワーの後藤、ブルゾンちえみ、羽鳥慎一

 

この9名。

 

その他に、

水卜麻美アナウンサー、長澤まさみ、櫻井翔、亀梨和也、ANZEN漫才のみやぞん、イェーーーイでお馴染みサンシャイン池崎。

も出演予定。

 

この中の誰かが24時間テレビのマラソンランナーになりますよ~ってことでした。総勢で14人もいますね~。

 

 

マラソンランナーにえらばれる理由!

 

 

 

 
スポンサードリンク


 

 

候補者が14名もいるので、まだまだ分かりません。

そんな中、行列のできる法律相談所ではマラソンランナーについての理由も発表されました。

 

「当日発表についての理由」

 

  • 当日発表の方がおもしろい
  • 当日発表の理由も発表

 

 

だったんですが、全然ヒントになってなくて、分からないですよね^^;

番組では、当日発表の理由も発表ってことで、相当しっかりした理由がある!って言ってたんですが・・・。

 

 

そして、ここで番組は、まさかの終了・・・。

 

最後のナレーションで、

 

走る理由がある人です!

 

とのヒントが出されました。

 

走る理由ってなんでしょうね。

何らかの記念、最近ダレてるから叩き直す、新たなスタート、ダイエットとかですかね。

 

それと、今年の24時間テレビのテーマが

告白~勇気を出して伝えよう~

になっています。

 

告白と言えば、愛の告白、懺悔の告白、今まで言えなかったことを告白。色んなもがあります。この中のメンバーの誰がこの告白というテーマに絡んでいるのか?!

 

理由をこじつければ、誰もが走らなくてはいけないように思えてきますね^^;

 

 

大注目の人と言えば、以前からニュースにもなっていたのは、世界の渡部!こと、アンジャッシュの渡部建ですよね。

 

今年、佐々木希と結婚して、記念すべきこの年に24時間マラソンを走る!ゴールの直前で、佐々木希が登場して一緒に走り、そのままゴール。ゴールして、これからも大切にします!的なことを告白する。

 

24時間テレビらしいシナリオですよね。

 

でも、渡部がマラソンランナーだ!ってニュースは相当出回っているし、サプライズ的な感じは無いですよね。当日に渡部が走りますー!って言われたら、「あー、やっぱりね」って展開になるのは目に見えています。

有力候補ではありますが、以上の理由から渡部ではない!と思われます。

 

 

そして、渡部と同じ中堅芸人さんたち。宮迫博之、東野幸治、後藤輝基のお三方。

この三名ですが、最近は私生活でのニュースも無くって感じですよね。宮迫博之がガンを克服して家族への思いを告白というパターンはありそうですが・・・。もう五年前の話ですし、今さらって感じがするのでなさそうかな。

 

 

後は、水卜麻美アナウンサーも走る理由として、「ダイエットという意見を書かれている人もいました。

 

2016年の24時間テレビでは、当日までダイエットに挑戦!なんてニュースになるほどの話題でしたが、今年はそんな話も出ていませんよね。

それと、羽鳥慎一アナウンサーも水卜アナと一緒に総合司会者として出演予定になっているので、この2人が居ないと司会がいなくなっちゃいますよね?

アナウンサーの2人は無いのかなっと考えています!

 

 

それと、番組内でジャニーズはないですよね?と、小山慶一郎が心配していたんですが、過去にTOKIOの山口達也と城島リーダー、V6の森田剛は走っています。完全にナシではないってことになります。

 

今回、候補に上がっているジャニーズは、小山慶一郎の他に櫻井翔と亀梨和也の3名。

しかし、ジャニーズファンからは、「がんばって走っている姿は見たいけど、苦しい顔は見たくない!」という書き込みもチラホラ。

 

それと、ジャニーズって言えば、今年から、ジャニーズのグループでメインパソナリティーを務めるのではなく、この3名が選ばれましたよね?

せっかくの新しい試み!この3人から誰かが走るとなると、この3人を選んだ意味が無くなってしまうように思います!

 

なので、ジャニーズのメンバーは走らないのではないでしょうか!

 

 

石原さとみはナシは確定ですよね。

 

 

あとは、若手芸人のみやぞんとサンシャイン池崎の2名。

この2人は、ステージにいる人じゃなくて、武道館の北口でのお出迎えをするそうです。ひとり抜けても問題ないのでは?なんて発言も番組内ではありました。

何かの転機という意味では、この2人もあるかもしれないですが、歴代のランナーを見てみると

 

1992年 第15回 距離200㎞ 間寛平
1993年 第16回 距離200㎞ 間寛平
1994年 第17回 距離100㎞ ダチョウ倶楽部
1995年 第18回 距離600㎞ 間寛平
1996年 第19回 距離100㎞ 赤井英和
1997年 第20回 距離100㎞ 山口達也(TOKIO)
1998年 第21回 距離100㎞ 森田剛(V6)
1999年 第22回 距離110㎞ にしきのあきら
2000年 第23回 距離150㎞ トミーズ雅(トミーズ)
2001年 第24回 距離85㎞  研ナオコ
2002年 第25回 距離100㎞ 西村知美
2003年 第26回 距離110㎞ 山田花子
2004年 第27回 距離100㎞ 杉田かおる
2005年 第28回 距離100㎞ 丸山和也
2006年 第29回 距離100㎞ アンガールズ
2007年 第30回 距離200㎞ 萩本欽一
2008年 第31回 距離113㎞ エド・はるみ
2009年 第32回 距離126.585㎞ イモトアヤコ
2010年 第33回 距離85㎞  はるな愛
2011年 第34回 距離63.2㎞ 徳光和夫
2012年 第35回 距離120㎞ 佐々木健介&北斗晶ファミリー
2013年 第36回 距離88㎞  大島美幸(森三中)
2014年 第37回 距離101㎞ 城島茂(TOKIO)
2015年 第38回 距離100㎞ DAIGO
2016年 第39回 距離???㎞ 林家たい平

 

若手の男性芸人は、誰も走っていませんね。大半が女性芸人であることがわかります!

みやぞんとサンシャイン池崎も、かなりの知名度ですが、

 

色んなCMにも起用されモノマネをする人が続出していることから、

 

やっぱり、2017年のマラソンランナーは、

ブルゾンちえみの可能性が高い!と思いましたが、みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 
スポンサードリンク


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • ほしくず
    • 2017年 8月27日

    ブルゾンさんや大島さんがギャラ1000万円では安いかもしれませんが、イメージアップと名前が売れることを加味すれば、出演の価値あるかもね。
    「さんま」や「たけし」にも出演依頼があるとの情報ですが、チャリティーに熱心な芸能人はギャラゼロが認められずに出演を断っているのも、この当りに理由が合うのかも。
    アメリカでは、マドンナでさえギャラゼロ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

valentinesday_girl はじめまして!こけももです(^^) 現在、2児のママ。 楽しい事も、気になる事も世の中にはたくさんあります。それを、分かりやすく、時にはものすごーく詳しくみなさんにお伝えしています。そう、話のたねを日々蒔いているんです。 会話に困った・・・ あの出来事はどうなったんだろう? そんな困った時は、サイトを覗いてみて下さい。 あなただけのたねを見つけて、話しに花を咲かせてくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。