2016年の秋の月9カインとアベルはいつから?録画時の注意点とは?

この記事は5分で読めます

 

 

2016年の秋の月9は、Hey! Say! JUMP 山田涼介さんを主演に迎えたカインとアベル!公式HPを見たんですが、放送日が載っていませんでした。他の番組表も見たんですが、放送日は未定とのこと。一体、いつから放送されるんでしょう。調べてみます!

 

2016年の秋の月9!カインとアベルはいつから放送される?

 

 

question-mark-63981_640

 

 

 

 

現在「好きな人がいること」というドラマをやっている月9。

月9は、ラブ要素の強い内容が多いですよね。たとえば、昨年の秋の月9は、石原さとみさん主演の「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」が放送。

山下智久さんとのハッピーエンドの結末に、キュンキュンした人も多かったと思います。

しかし、2016年の秋ドラマは、かなりシリアスな内容になりそうです。

というのも、原作の内容がお父さんが兄を溺愛。弟がそれに嫉妬するという内容になっているからです。

月9ではめずらしい内容になっています。

シリアスな月9と言えば、2016年の新春ドラマ「いつかこの恋を思い出して泣いてしまうってドラマがありましたよね。

有村架純、高良健吾、高畑充希、森川葵、坂口健太郎、西島隆弘等、若手実力派と言われる俳優、女優がわんさか出ていたあのドラマです。

東京で出会った6人が、それぞれ恋をしているものの、うまくは行かず。嘘に、嘘を重ねる者。徐々に友情も薄れていき、全員はバラバラに。そして、東日本大震災が発生してしまい、人格が変わってしまう人物まで現れます。

ラストの結末は、有村架純演じる音と、高良健吾演じる練のハッピーエンドで幕を閉じましたが、内容が本当に重かった。今の若者のドロドロの部分を、公にしたドラマは月9では無かった!ってくらいシリアスな内容でした。

 

シリアス路線で、どのくらい視聴率が取れるか!今のドラマ視聴率低迷を何とか、食い止めて欲しいところです。

 

さて、シリアス路線で勝負をかけた今回の月9「カインとアベル

放送日は

 

10月17日(月)よる9時から放送開始です!

 

公式HPには載っていませんでしたが、フジテレビで出している番組表には載ってました!まだ、公式HPは制作が間に合っていないようですね。

あー。放送が待ち遠しい。

というのも、私、山田涼介さんの演技が好きなんですよ。特にジャニーズファンではないので「キャー、かっこいい」という好きではありませんが。

山田さんの演技や、かもし出している雰囲気とか空気が好きなんです。

今回は、「カインとアベル」で、どんな空気感を出してくれるのか!まだまだ、伸びしろがある山田さんが、どんな演技をするのか!注目していきたいと思います。

さて、新しい連続ドラマが始まり、録画予約をされる方もいらっしゃると思います。大好きなアイドルや俳優さんが出てればなおさらですよね。

しかし、録画をする際に注意をしないと、せっかく楽しみにしていたドラマが見られないなんて事になりかねません!

 

新ドラマ開始時の録画の注意点とは?

 

 

 

 

 

 

 

ドラマを録画したのに、

 

「録画されていない!」

「途中から取られていない!」

 

なんてこと、よくありますよね。

 

今の、最新機器のレコーダーならそんな事もないんでしょうが、みんなが最新機器ばっかり使っているわけではないですよね。

私の場合、すぐに見るものはテレビで予約。DVDにして取っておきたいな!と思うものはレコーダーで録画しています。

 

では、私が過去にやってしまった失敗を紹介しながら、録画時の注意点をまとめていきます!

 

~誰が録画したか分からない事件~

 

 

photo-256887_640

 

 

 

まずは、レコーダーでの注意点というか、私が新番組を録画出来なかった原因をご紹介していきますね。

さて、今使っているレコーダーは、あなたお一人で使ってますか?

うちは、4人で使っているので、たまに同じ時間帯に見たい番組が重なることがあるんです。

重なったときに、その番組を見たい人がいれば、その場で「これ、録画してる?」なんて聞いて、どっちの番組を録画するのか決めます。

しかし、録画をした人物がいなかった場合。

その録画は取り消して、自分の見たい番組を録画しちゃえ!ってなりますよね。

すると。見事、私の見たい番組は録画されていないという結果になってしまったことがありました。

もし、あなたが一人ではなく、家族や友人、恋人とレコーダーを共有して使っているなら、ちゃんと「この番組は、私が録画しています!」って、メモにでも書いてみんなに知らせたほうがいいですよ!

 

~前の録画の確認しましたか?~

 

 

calculator-1180740_640

 

 

 

これも、以前にあったんですが、前の録画した動画が多すぎて、録画の容量がいっぱいになんてこともよくありますね。

さて、いっぱいになってしまったまま、録画を続けると。

もちろん容量オーバーで、新しい番組は録画されず…。

楽しみにしていた、新番組が録画されてなかった。なんてことがありました。

これ、当たり前なんですが、結構忘れます。レコーダーさんが「そろそろ僕の容量、いっぱいなんですけどー。」って、一所懸命、私たちにメッセージを出してくれているんですけどね。

前の録画をすっかり消し忘れてしまい、番組放送時間になっても、録画は始まらず…。

次の日。楽しみにしていた録画を見ようと思ったら、無い。

容量が大きなレコーダーならそんな事もないんですが、小さいと、どうしてもすぐに容量がいっぱいになってしまいます

みなさんも新番組を録画する時には、気をつけて下さいね。

 

次に、テレビ予約での失敗談をご紹介していきます。

 

~何で、毎週録画されないのよ?~

 

 

 

bsHIRA85_kamibukurokaraderesou

 

 

 

アナログだった頃から、テレビは劇的な進歩をしました!なんとテレビでも録画が出来ちゃう!なんて、ステキな機能をつけてくれたんでしょうね。

初めてテレビで録画予約をした時は、もう、ワクワクでした。

 

マジで、すごい。これ考えた人、神だわ。

 

なんて思いながら、連続ドラマの予約をしたんですよ。

翌日。テレビの録画リストを開くと、ちゃんと予約されてました^^

ん~。快適!レコーダーと違って起動も早い!

なんて思いながら、一週間を過ごしました。

すると。

 

2週目の第2話が録画されていないではありませんか!

なんてこったい。

 

超がっかりのまま、何が原因かも分からず・・・。なんだよ!これじゃ、毎週、手動で録画しなきゃいけないじゃん!めんどくさ。テレビ録画めんどくさ。

と、私はすっかり「やさぐれて」しまったのです。

 

しかし!毎週に録画する機能はついているんです!じゃ、絶対に出来るはずですよね。

どうやら、うちのテレビの場合は、

 

番組名の後にあるキーワードがあった為に録画されていないようでした。

こんな感じに。

たとえば

銀魂 「カロリーは忘れた頃にやってくる」を録画したとします。

こうなってると、どうやらうちのテレビさんは、

銀魂ね!了解!その後は、えーっと、その後は!カロリーは忘れた頃にやってくる!なのね。分かったわ!じゃー来週も張り切って録画よーーー!

って、おそらくテレビさんの中ではなっているはず。

でも、来週の銀魂は絶対に「カロリーは忘れた頃にやってくる」って話じゃないですよね。

これで、どうやら録画が出来なかったようなんです。

で、どうしたかというと。

検索キーワードのところの「カロリーは忘れた頃にやってくる」って所を消したんです。すると、キーワードには「銀魂」だけが残ります。

すると、どうでしょう。

手動でなくても、ちゃんと毎週、録画が出来るようになったんです!

新しいドラマや、アニメが始まるとついつい、このキーワードを消すのを忘れてしまうときがあります。未だに^^;

なので、みなさんはこのような間違いをして「2話目が録画されてなかったー!」なんてことにならないようにして下さいね!

 

後は、注意したいのが録画の時間です。今回の月9「カインとアベル」は初回は15分拡大スペシャルになっています!

いつものように、一時間だと思って録画したら、超気になるところで録画が終わってしまった^^;

なんてことにならないように、気をつけて下さいね。

今回、数々の私の失敗談をご紹介してきましたが、一番最後の「録画が途中で終わってる」のが、本当にダメージが大きいです。

みなさんも、私のようにがっかりしないように、気をつけて下さいね!

 

カインとアベルの初回、第1話の放送

よる9時から10時15分までになりますよ~!

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

valentinesday_girl はじめまして!こけももです(^^) 現在、2児のママ。 楽しい事も、気になる事も世の中にはたくさんあります。それを、分かりやすく、時にはものすごーく詳しくみなさんにお伝えしています。そう、話のたねを日々蒔いているんです。 会話に困った・・・ あの出来事はどうなったんだろう? そんな困った時は、サイトを覗いてみて下さい。 あなただけのたねを見つけて、話しに花を咲かせてくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。